忍者ブログ
[138] [141] [140] [133] [134] [135] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

step-3.3-1
◎録画装置を起動させよう
総じて言える事ですが、通信線を用いた制御は実装置を目前とした制御と違い、多少タイムラグがあります。その点を留意して操作願います。性急な操作は、誤動作・通信不可の原因になります。

但し、
スタッフに連絡頂ければ経験を元に、適切な回復に努めます。
step-3.3-2lf-top-3-1-2.png

◎録画装置に予約をしよう
記録装置の黄色のカーソルを「Gガイド」へ矢印(リモコン)を用いてあわせます。(この時、マウスのポインタは矢印移動のみ使います)
step-1で最小化したウィンドを元のサイズに戻します。
「Gガイド」が選択できたら、決定(リモコン)ボタンをクリックします。※「Gガイド」については地上アナログ波のみに関してご案内します。
step-3.3-3
edfee71cpng


◎記録装置の番組表を確認しよう
決定ボタンにより、表示が「番組表」に替わります、番組表には様々な設定があります。
主に使用するボタンは、メニュータグの下部に集中しています。

step-1で検索した画面も、記録装置の時刻も全て「日本時間」の情報が表示されています。
step-3.3-4-a
lf-top-3-4.png

◎放送日時から録画を予約する
記録装置の番組表のデフォルト表示は、現在の放送内容です。ポータルサイトからの、情報と確認しながら予約するのが、間違いなく予約できる「コツ」となります。

リモコンの色つきボタンを効率的に使います。
青=前日 赤=翌日 黄色=表示切替
  step-3.3-4-blf-top-3-4-1-1-2.png

 


◎放送局から録画を予約する

 

日時指定以外に放送局・ジャンルからも番組を表示する方法があります。

細かい番組が多い時間帯、現在の時刻との関係で目的とする番組までの、クリック数が違います。
状況に応じて使い分ける事が肝心です。
   step-3.3-4-clf-top-3-4-1-1-3.png

 


◎ジャンルから録画を予約する
日本のテレビは季節に合わせて替わります。
高校野球は
夏休みの頃、集中的に放送されます、年末は歌番組が増えて、ドラマは春・秋に替わります。

 

その流れをジャンルというカテゴリーで捜せばお目当ての番組は意外と簡単に見つけられます。

 step-3.3-5
lf-top-3-4-6.png

 ◎決定ボタンを利クックします
お目当ての番組にカーソルがあえば、矢印に囲まれた「決定ボタン」をクリックします。
私はいつもこの時、一息つくようにしています。
あわせた安心感から決定を直にクリックしたくなりますが、大体一つ下のターゲットをクリックしてしまう事が多くあります。
焦りは禁物です。
設定の詳細は別項で捕捉します

 step-3.3-6
d4061343.png
◎予約画面を確認します
この画面が出れば、予約は完了しました。
リモコンの「戻る」をクリックします。
PR
【vannin】が提案する、そろそろはじまる__【ブロードバンド活用術】
メールはこちらから
Powered by SHINOBI.JP
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
vannin
性別:
男性
職業:
一般的な会社員
趣味:
ホームページ他
自己紹介:
今迄運が無かったのかトラブル続きのパソコンと付き合ってきました。お蔭様で友人のパソコントラブルも救済する術を習得しました。分からない事は日々勉強「無限の宝箱」インターネットは奥が深い。
忍者ブログ [PR]