忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【楽天情報】  ジャンル 家電・AV・カメラの売れ筋「TOP3」です  

現在販売されている、HDDレコーダーの情報です
電気街を歩いてみよう

□□  現在の商品情報を確認しましょう。
← インターネットの世界では迷う事無く電気街に移動できます
□□  (お店は賑やか探すのに時間がかかります)

□□  お目当ての機種を絞らないと決まりません
← まずは目に入った商品を確認します。
□□  HDD:400G~の商品が目につきました。

□□  ちょっと高いナァ・・・
← 違う棚に同じような商品があります。
□□  HDD:400G以下の商品を確認します。

   
PR
step-1-1 (クリックで拡大)
562c76c6png
◎ ポータルサイトを決めよう。
最新のテレビ番組は、webサイトの番組表から収集しましょう。
例として、infoseek(リンクします)を使います。
利点として、
1.最新の番組表と情報が確認できる。
2.同一パソコン画面内で操作ができて、予約等実施し易い。
3.検索・設定等をすることにより、見たい番組を見逃さない。
     以上があげられます。 
 fce094c5pngstep-1-2
 
◎テレビ番組を選択すると、新聞等で見慣れた番組表が表示されます。
テレビの放送電波も昨今は、多種多様になっています。
該当するサービスを選択してください。

具体的には、
「長野県」である事、そして「地上波」である事を確認して下さい。 このウィンドを最小化すれば便利です。
一度、ユーザー登録すれば優先的に表示されますが、情報の登録は、個人の判断です。
 d6a2f3e2pngstep-1-3
 
◎番組表は受信できる放送の全ての表示ですが、必要な情報のみを確認する事で、利便性は向上します。

例として、検索窓に「プロ野球」と入力してみました。
【検索】ボタンをリックして見ます
 6f8ab46epngstep-1-4
 

◎一週間の放送予定の「プロ野球」のキーワードに該当する番組が表示されました。
キーワードは思いつくまま入力してください。ドラマの題名でも、主役の役者の名前でも構いません。

◇プロ野球と検索して表示された、巨人戦を録画観戦すると仮定して、このウィンドを最小化して、step-2へ進みます。
   
【vannin】が提案する、そろそろはじまる__【ブロードバンド活用術】
メールはこちらから
Powered by SHINOBI.JP
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
vannin
性別:
男性
職業:
一般的な会社員
趣味:
ホームページ他
自己紹介:
今迄運が無かったのかトラブル続きのパソコンと付き合ってきました。お蔭様で友人のパソコントラブルも救済する術を習得しました。分からない事は日々勉強「無限の宝箱」インターネットは奥が深い。
忍者ブログ [PR]